--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/27 (Tue) ふぁあああ

面接行ってきました。胃がギュゥゥ~ってなるわ。
人生初の就職面接。なんかもう疲れたわ。採否は二週間後って言われたけど、もうどうにでもなれって。

疲れた。


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/21 (Wed) 日焼けした

もうすっかり春ですね。そうそう、最近やっと車の運転始めました。日中は日差しが強くて暑いくらいだね。
ああ履歴書送った会社から未だに返事が来ないお(´・ω・`)

あと、テラカッコイイHRバンド発見しました♪
フィンランド出身のLORDIです。今日はそれだけ伝えたかったのです。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/18 (Sun) 東京マラソン

有森裕子の引退レースで、奇しくも同郷・岡山出身の新谷仁美が優勝した。
多分こういうことだろうな。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/15 (Thu) どうなるんだ

ハローワークで希望と合致する求人を見つけた。
今日中に履歴書を作成し、明日送る。
証明写真を撮るためだけにスーツを引っ張り出して着てみたら、なんとも不自然極まりない。ネクタイ締めるのに小一時間。
あぁ、このまま社会人になれたら良いのだけれど。。。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/02/12 (Mon) 付き合うとは

開き直ることなのかなー?あれ、これじゃ極端すぎるか。

今まではもとい今もそうなんだろうけど、恋愛するなら一目惚れした相手以外考えられないってところがあったんですよ、ワタクシ。だから大学やバイト先でもお眼鏡に適う女の子がいなかったら友達or同僚以上にならないような線引きをしてたワケです。
これって単純に損してますよね。しかも「俺は君を好きじゃないから君も俺のことを好きにならないでね」って言ってるのと同じだから相手に対して非常に失礼なこと。それにそういう気持ちって言葉に出さなくても態度や仕草で相手に伝わってしまうものだから、いかに自分が傲慢で勘違いな人間だったかがよくわかるもん。

かといって一目惚れした女の子にアタックしたのか、と言われたらとんでもない!近寄っただけでガチガチに緊張してあいさつすらできないんだから。全くもって情けない。
要するに、理想を追い求めてるだけだったのね。なんの苦労や努力もせずに何一つ失うことなく欲しいものを手に入れたい。そんな甘い願望が渦巻いてた。そんなこといったって人生甘くないさ。
じゃあ妥協すればいいのかな?
そりゃあもちろん、何もかも完璧な理想が目の前に現れてくれたら申し分ないけど、そんな人実際にいないよね。そもそも今の自分が妥協するなんて言葉を軽々しく使っているところに腹が立つね。お前何様のつもりだよって!
ああ、ついついエッチュー節で一人突っ込みしちゃった。
これはきっと己の妄想癖がそうさせているからなんだろうけど、行動よりもまず妄想ってのが自分のスタイルなんだよね。それも考えれば考えるほどにネガティブな泥沼にはまっていくから結局行動に移すことができない。それがそもそもの間違い。
結果がどうであれ、妄想するより行動する事のほうが重要なんだもん。例え失敗したってそれなりの経験は積めるわけだし、そうすることによって初めて今の自分自身の問題点や反省すべき部分が見えてくる。

それから、せっかちで短絡的ですぐに結果を求めるソーローな面もよくない。そんな一人よがりな感情は捨てて、もっと気持ちに余裕を持ってじっくりと敏感なところを刺激していった方が相手のことをよく理解できると思うし、その方が楽しいもんね。

最後に「自信がない」ところ。コレが一番重要
今まで異性に対して線引きしていた理由って、結局のところ自分に自信がなかったせいなんだと思う。
付き合うって事はそれなりにお互いをさらけ出さなくちゃならないだろうから、そこで自分自身の嫌いな一面を見られるのがイヤだなってネガティブになっちゃうのね。
だからこれを払拭して異性とお付き合いするためにはまず、自分の嫌いなところを好きになるとか良くしてみようっていう努力をすることから始めるべきなのかなぁと。
マイナスをプラスに変えるって大変なことだけど、それでもやってみる価値はあるよね。
失敗なんてどーんとこいや!

日記 | trackback(0) | comment(6) |


2007/02/10 (Sat) misaさんからもらいました

はじめての歌バトンです。がらはどさんよりの使者。

○とりあえず無条件で好きな3曲は?
「melodies of life」白鳥英美子
「神様の宝石でできた島」THE BOOM
「少年時代」 井上陽水

○元気になりたいときに聞く曲は?
「Just my imagination」The Cranberries

○失恋したときに聞きたい曲は?
「Linger」 The Cranberries
「君のいちばんに…」 LINDBERG

○眠るときに聞きたい曲は?
「Evening Falls」 Enya

○一人でドライブ中に聞きたい曲は?
「さとうきび畑~河口湖ver~」 THE BOOM

○恋人とドライブ中に聞きたい曲は?
「小さな恋の歌」 MONGOL800
「夕暮れ」 THE BLUE HEARTS

○明日から遠恋になるとき、恋人に送りたい曲は?
「奏」 スキマスイッチ

○卒業式に聞きたい曲は?
「ありがとう」 KOKIA

○結婚式で使いたい、使った曲は?
「To Be With You」 Mr.Big

○自分の子供に聞かせたい曲は?
「メトロポリタンミュージアム」 大貫妙子

○カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
「DREAMIN'」 BOOWY

○落ち込んでいる友達を励ますときに贈りたい曲は?
「HOME」 アンジェラ・アキ

○「青春」と聞いて思い出す曲は?
「終りなき旅」 MR.CHILDREN

○ストリートミュージシャンが演ってたら足をとめてしまう曲は?

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/02/06 (Tue) うわああああああ

これはヤバイwwwもう後戻りできないwwww

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/02/06 (Tue) きょうのにっき

2月に突入した。
残り2ヶ月弱で有給15日分を消化するべく、週に1~2のペースで休んでいる。
これらの休暇を利用し、就活と平行して前々から計画していた健康面での不安材料に向き合ってみようと思う。

今日は早速、整形外科と耳鼻科に行ってきた。
午前中は整形外科。約一年前から悩まされ続けている腰痛。ギックリ腰発症後しばらくは足繁く整骨院に通い、ある程度まで痛みは治まったものの、腰痛解消には至らなかった。
腰痛を改善するためには本人のリハビリに取り組む姿勢が最も重要であるということは重々承知なのだが、今の職場がデスクワークということも手伝ってなかなか体を動かす機会に恵まれないのが現状。
ところが、週一回の休日を利用して小一時間程度ウォーキングをしただけでも次の日は腰が曲げられないほどの痛みが出てしまうのだからいよいよ救われない。
これはもしかしてもしかすると"Hell near"というやつではないか、と最近になって思案するようになり、時機をみて一度整形外科で診察してもらおうと考えていたのだ。
結果、幸いなことにヘルニアではなかった。ただ、レントゲンを見せてもらったら仙腸骨が大きく右側に傾いていたため、医師も「ここのズレが腰痛の原因でしょう」と診断してくれた。
その後はリハビリルームへ。正直、そんな大げさな病状ではなかったのだけれど、理学療法士の方についてもらって腰痛体操のレクチャーと腰の牽引をしていただいた。
帰り際に鎮痛剤のシップを10日分処方してもらい、あとは後日また診察に来てくださいといわれたのだが・・・
多分行かない。腰痛体操は頑張るけど、行かない。だって10分間腰を牽引するだけで診察料600点=6000円だよ。まぁ3割負担で2000円なんだけど、それでも高いよ!
これなら整骨院で治療してもらったほうがいい。だから行かない。そもそもリハビリってレベルじゃないからね。
とりあえず整形外科での収穫は自分の仙腸骨のズレがどれほどのものかわかったこと。これだけで十分。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/02/01 (Thu) ふるやのもり

ヤバイくらい戦隊モノにハマっちゃったお(*´д`*)
一緒に見てる甥っ子より詳しくなっちゃったんだお(*´д`*)

こういうときにようつべって便利だよね。
風のシズカとジャスミンがカワユスぎだお(*´д`*)
そして歌!最高!
そうそう、今やってるボウケンジャーのOP歌ってるのが元MAKE-UPのボーカルだと知ってビックリしたッス。MAKE-UPといえば「ペガサス幻想」や「永遠ブルー」でお馴染みだよね。懐かしいよね。

ほんとね、歌いいよ。ここに直リン貼っておくから見てよ。

1.忍風戦隊ハリケンジャーOP
「シュシュっと忍者じゃぁあ~」のところが哀愁漂ってて好き。最後に「風になれ」ってもってくるのは特撮モノにしては斬新なんじゃないかな。普通はタイトルもってくるでしょ?

2.魔法戦隊マジレンジャーED
変な呪文が好きだなァ。ダンスバージョンもあるけど難しくて踊れない

3.特捜戦隊デカレンジャーOP
イントロかっこよすぎ。イエローかわゆすぎ

4.特捜戦隊デカレンジャーED1
ウッドベースで昇天。ささきいさおが渋い。イエローかわゆすぎ

5.特捜戦隊デカレンジャーED2
イエロー!かわゆいよイエロー!木下あゆ美って井上真央に見えるときもあれば川島なお美に見えることもあるんだよなぁ。不思議な女性だ!
ちなみに横で歌ってるピンクはニャンちゅうワールド放送局のおねえさん・みかちゃん。どおりで見たことあると思ったよ。

6.轟轟戦隊ボウケンジャーOP
元MAKE-UPのボーカル・NoB。作曲も担当。声量あるなぁ。影山ヒロノブかと思ってた。

最後におまけ
アニパラ音楽館:デカレンジャー~マジレンジャーメドレー~
サイキックラバー。客のテンションが凄い。

日記 | trackback(0) | comment(1) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:bt
  • 一筆奏上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

