--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/28 (Sun) 試練だ

氏んだ!!!!!!


アーーーーーーヤヒャヒャハヤハyハヤア


日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/26 (Fri) ネタがないから

マージマジマジーロマージジルマジンガ

ケンコバの越中詩朗ネタが面白いんだって!(゜Д゜)

ちなみにコレがエッチューさんだって!見ろって!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/25 (Thu) 停滞前線

ガールズィントゥラボーハンザァァァアップ!!!

木下あゆ美がかわいいいいいいいいいいぜ

おれ自慢の携帯待ち受けグラビア画像を後輩(彼女有り)に見せたら


さみしいっすねwwwwwww

っていわれた('д')

ハンザァアアアアッップ!!!!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/21 (Sun) 金じゃなくて頭使って

携帯変えました。W44K。春の新機種が発表された矢先だったんですけど、前々からこの薄型気に入ってたんで。ポイント使って1万ちょい。

せっかく高いお金を出して手に入れた電話兼おもちゃなわだから、なるべくパケ代かけずに遊び尽くしたいですよね。要するに、携帯からネット経由で着メロや待ち受け画像を有料でDLするのではなく、自分のPCからそれらを加工し携帯に送るという寸法です。これなら月額の登録料だの一曲いくらだのと気にすることなく、自分の気に入ったものを好きなだけ携帯に保存できるでしょ。

*これから紹介する方法はあくまで個人で鑑賞し楽しむことを念頭においていますので、間違っても悪い方に知恵を絞らないように。

最近のauですとパッケージの中にブックレット(CD-ROM)が同梱されていると思いますので、まずそこからMysync suiteをインストールしましょう。このソフトはPCから携帯へ(携帯からPCへ)USB経由でデータを転送してくれる優れた機能を持っていますので、ファイル転送のみならず、アドレス帳等のバックアップなどにも活用できます。
これさえあれば、わざわざメールにファイルを添付して携帯に送信しなければならないといった手間も省けますし、なにより携帯側のパケット代が一切かからないという経済的な利点が大きいですね。なお付属品は30日間の体験版となっていますので、それ以降も使用する場合はライセンスを購入しましょう。値段は2000円です。mini/microSDを買うよりはスペック的に考えても絶対お得だと思いますよ。

さて、ここまでが準備段階です。次は肝心の”モノ”ですね。着メロ・待ちうけの二つを箇条書きで解説します。

1.着メロについて
えせ着から「えせ着うたフロントエンドSMAF版」(フリーソフト)をDLしましょう。mmfとはauやSoftBank等の音楽ファイルに使用されている拡張子のことです。このソフトではWAVファイルをmmfに変換してくれるので、まずは音楽CDをitunes等からインポートします。ちなみにitunesでインポートした場合は拡張子がAACになっていると思いますので、「編集」→「設定」→「詳細」→「インポート」と選択し「インポートの方法」を「WAVエンコーダ」に変更します。
これでライブラリに登録されている曲名を右クリックすれば「選択項目をWAVに変換」という選択肢が出るので、お気に入りの曲をWAVに変換しましょう。あとは上記のえせ着うたにドラッグすればmmfに変換してくれます。ただし、変換する際はお手持ちの携帯で再生可能な容量がどれくらいかを考えてからサンプリング周波数を決めましょう。(ちなみにW44Kの再生上限は150KBでした・・・ショック)周波数が高ければそれだけ音質は良くなります。再生上限が低い場合は周波数を下げる、モノラルにする、ファイルサイズで変換する等の方法を取りましょう。
mmfファイルが完成したらmysyncでPCから携帯に送りましょう。着メロに関する解説は以上です。

2.画像について
全自動携帯画像変換機(フリーソフト)をDLします。これは壁紙やCG等の画像ファイルを携帯画面用に変換してくれるソフトです。変換したい画像を一つのフォルダにまとめておけばフォルダごと一気に変換してくれるのでとってもお手軽です。
こちらも出来上がったファイルをmysyncで携帯に送りましょう。

いかがでしょう。優秀なプログラマーさんたちによって作られたフリーソフトを駆使すれば、お金をかけることなく、こんなにも携帯の遊び方は広がるものなんです。皆さんも気が向いたらぜひ遊んでみてください。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/17 (Wed) 廃水の塵

上長に3月末以降は契約を更新しない事を伝えた。
これでもはや後戻りはできない。

タイムリーなことに、本日17日からリクルートが2007年4月入社の新卒採用時に既卒者を対象者として含む企業情報を限定して紹介した「リクナビ卒業してからの就職」という既卒者向けの就職支援サイトを公開した。

毎日のように転職者向けのリクナビnextを眺めていた自分にはこっちの方が参考になりそう。トップページに貼られた4月までのカウントダウンが焦燥感を生みますなぁ。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/10 (Wed) 今年の目標決めた

就職決めて、告白する(*´д`*)

悩んでいるのだよ。本気で。今を。
ハッピーなことがあったのは事実です。
でも、浮かれているのは自分だけ。
彼女にとっては自分の事なんて恋愛対象にすらなっていないと思う。
”良い友達”だから今の関係が継続できてるんだと思うし、それだけで自分にとっては幸せな事なんだけど。

でも、なんだろう。彼女の中に自分が存在していないんじゃないかっていう不安感が常にある。片想いをしているときの典型的なパターンだね。膨らんで出てゆくのは、ため息と妄想。

ただ、彼女と親しい関係になれたからこそ就職や今後の人生についてを真面目に考え始めたワケで。
告白の先にどういう結末が待っていたとしても、彼女の存在が自分を変えてくれたことに違いはないと思うし。

・・・なんか既に失恋した気分だなぁ。気のせいか。

とにかく、感謝してます。ありがとう。

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2007/01/10 (Wed) だるい

風邪をひいた。
物凄くゲロ吐きそう。胃がムカムカする。慣れないアルコールを摂取したせいかなァ。微熱だけど関節痛と腰痛がたまらん。厄払いせねば。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/08 (Mon) きっと咲くよ

盛岡商業おめでとう!
作陽よくがんばった!

最近涙もろくなっていけないなぁ。オッサンだ。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/08 (Mon) 嬉しかった

書きたいけど書けない。
少なくともそういう葛藤があるうちは。
何も知らない彼女にも失礼だと思うし。
あ、彼女って書きましたけど付き合ってるって意味ではないです。
そりゃあ付き合いたいけどね(;´д⊂)

でも今の自分にはその資格がない事を自覚していたり。
こういう時だけはクソ真面目な性分なんで。
彼女が就職してるのに俺がフリーターじゃ申し訳ない。
ってことはつまり

就職しろ

ってことでイインダヨ!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2007/01/07 (Sun) 作陽の花が咲く様に(*´д`*)

アーヒャヒャヒャヒャ!!!
こんなに楽しかったのはいつ以来だお( ^ω^)
うれしくて涙が出そうだお( ^ω^)
新年早々縁起がいいお( ^ω^)

みんなに感謝!みんなに有我等!

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2007/01/05 (Fri) 作陽がんばれ

友人の粋な計らいで気になるあの子とお食事できることになりました(*'-')

ワクワクテカテカ

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2007/01/02 (Tue) 20070102

新年明けましておめでとうございました。本年もよろしくお願い申し上げました。

いやぁ、年明けてからは初詣にも親戚宅へも行かず、ずーっと家でゴロゴロしてます。お節食って寿司食って梅酒飲んで寝るだけの三が日。ほんまにやることナッシング。
明日は仲間内での新年会なんでようやく家から出そうな気配ですが、まぁ翌々日から仕事だし、あんまりハメをはずせない。

そんな感じで怠惰に正月を過ごしているわけですが、せっかくの休みなんで、暮れの大晦日に発売された「ひぐらしのなく頃に・礼」をプレイしてたわけです。
この、礼に収録されている「賽殺し編」という短編シナリオは本編におけるエピローグ的位置づけとなっているのですが、単なる話の続きというわけではなく、ある意味これまでのシナリオとは全く別の世界観を持った作品といっても過言ではないでしょう。

*以下はネタバレの危険がありますので、興味のある方はプレイ後にご覧下さい。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

bt

  • Author:bt
  • 一筆奏上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

