--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/21 (Mon) ポリフェノールト

キングジョオ
    神戸で暴行


・・・('д')???


ってことでリクナビ眺めてます。そう、就職活動。

今日バイト先で契約更新面談があったのですが、来年4月以降どうするのかと問われました。

とりあえず次回の契約更新(翌年3月)までは続けますけど、その後は就職するかもしれない、わからないと答えたわけです。

というものの、就職するアテなどないわけで、今こうやって久方ぶりにリクナビを眺めてます。


あぁ、嫌だ。コワイコワイ。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/18 (Fri) アコースティック

台風10号の影響で岡山にも強い風が吹いております。ここ一ヶ月ほどまとまった雨が降らなかったせいもあり、厳しい日差しが照りつける日々に束の間の涼しさをもたらしてくれた台風10号ですが、いかんせん、虚弱体質の自分にとっては絶好の喘息日和ということでうれしいんだか辛いんだかわかりません。

それはそうと、お盆明けあたりから数年ぶりにギターの練習を再開したのですよ。練習といってもまぁ、好きな曲が弾きたい程度の自己満足から始まったものですから何かのコンサートに出演したいだとかバンドを組みたいだとか、そういった趣向ではございません。といっても三日坊主な性格ですからいつ飽きるかわからないのが現状でして、明日には「もうや~めた」なんて逝っててもおかしくないのですが、今回はなんとなく続きそうな気がするのですよ、なんとなくね。理由?単純明快。ジョブ診断の結果が「吟遊詩人」だったから。

・・・

で、ですね、ギターでなんの曲を練習しているのかというと、ズバリ!ファイナルファンタジーの曲!ノビヨ師匠の音楽は自分にとってバイブルのようなもの。それがギターで弾けるという教本こそが「ファイナルファンタジー・ギターコレクション」なわけですね。FFというとピアノコレクションがシリーズ4作目から毎回のように発売されていましたが、ギターコレクションというのは今まで一度もありませんでした。

といってもド素人な自分が簡単に弾ける曲などありません。それどころか楽譜が読めません。なので原曲とTAB譜を頼りに1音ずつ音を出していくという地道な作業から始めたわけですが、四苦八苦しながらも徐々に曲になってゆく過程がたまらないですな。最初に選んだのはFF8の「Breezy」という曲です。アルペジオでポロンポロンと弦を弾く練習にはもってこいだし、ほとんど原曲通りなので聴きながら弾けるというのがうれしい。すっかりお気に入りの一曲になりました。

そうやって日進月歩努力して、ゆくゆくはこれぐらいできるようになりたいなー、と野望を持ってます。今日もがんばるどー!

ノビヨ師匠 | trackback(0) | comment(2) |


2006/08/10 (Thu) うたう ちけい ちょうはつ

DS版FF3の発売まであと2週間。相変わらずクリスタルエディションは市場に出回っていないみたいです。どうしよっかなぁ。でもやりたいなぁ・・・

そんなこんなでCM放送開始です。(おまけのFC版

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/08 (Tue) 魔界ソレイユ

なんだか周りでコルピ祭りが起こってるみたいなんで自分も何気に便乗しつつFFネタを(*'-')

ファイナルファンタジーⅤのアレンジアルバム「DEAR FRIENDS」はフィンランドにて録音が行われました。ボーカルには現地の少数民族でアンゲリン・トゥトットというサーミ女性3人グループを起用し「はるかなる故郷」や「大森林の伝説」等をヨイクと呼ばれる独特の歌唱法で披露してくれます。Ⅴの世界観では緑が象徴的に描かれているのでフィンランドの美しい自然がより一層Ⅴの音楽を引き立ていますよ。

さて、フィンランド人は自身の国のことを「スオミ」と呼ぶそうですが、「スオミ」とは湖をのことを指すのだとか。自分たちの国は湖のようにおおらかで美しいのだよ、という意味なのでしょうか。なんともオシャレですね。

Ⅴの音楽が好きな方はぜひ一度聴いてみてはいかがでしょうか。

ノビヨ師匠 | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/06 (Sun) うらじゃ!

表町・市役所筋パレード&総踊りです。
録画した映像から画像を切り出してるんでかなりブレてます('д')
oni13


oni11


oni10


oni12


oni9


inu


oni1


oni3


oni2


oni4


oni6


oni5


oni7


oni8

PHOTO | trackback(0) | comment(0) |


2006/08/05 (Sat) 花火&桃太郎まつり

花火

hanabi1


hanabi3


hanabi2


まつり

odori2


odori1






odori3

(゚∀゚)

PHOTO | trackback(0) | comment(3) |


2006/08/04 (Fri) 風物詩

今日から桃太郎祭りが始まります。

今日は納涼花火大会。一人で逝ってきます('д')

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

bt

  • Author:bt
  • 一筆奏上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

