--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/27 (Mon) コレステロール

どうにも最近頭がクラクラするのが気になって先日、血液検査を受けてきました。
結果、特に異常はなかったのですが、ただひとつ

「コレステロールが低い」

ということを注意点として挙げられました。一般的にはコレステロール値が高いとよくないとされていますが、低いのもよくないようです。むしろ低い方がガン死亡率や精神不安定、うつ病などのリスクが高いらしいです。(コレステロール研究所

コレステロール値が低いことに関しては、なぜだか自分は昔から健康診断の際によく注意されていることなのですが、別に好き嫌いがあるわけでもなく、むしろ肉類大好き動物性エネルギー大歓迎。おまけに最近3キロほど太ったし。それでも低いとは。もしかすると豆乳のせいかな?あれは植物性でコレステロール0%だから。

とにかくコレステロール増やさないと。


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/25 (Sat) 歯医者とファミ通

小さな虫歯ができてたんで、10年ぶりくらいに歯医者に行ってきました。よくお世話になっている内科のお隣にある歯医者さんへお邪魔したんですが、最近の歯科ってのは設備が凄いんですね。院内にレントゲン室があって、診療台には小型テレビまで設置されてる。昔の印象とは大違い。

治療する前に歯型のレントゲンを撮ってもらって、それを見ながら治療開始。歯茎に麻酔を打ち、ギュンギュン削る! でもあんまり痛くないんだなぁ。ものの数分で虫歯はキレイに消失。ただ、歯並びが悪いのと欠けた歯がいくつかあることを指摘され、次回からは矯正治療をしてもらうこととなりました。先生は温和で優しい方だったので安心して通院できそうです。

ただ、、、診察料が高かった・・・

初診料+レントゲン代で4000円強。
まぁいいよ。次回からはそんなに金かからないでしょう。なにより、自分の歯が生まれ変わってゆくのを実感できるのがうれしい。

--------------------------------

帰り際にファミマでファミ通かってきました。表紙はアンジェラ・アキ。目当てはもちろん植松ノビヨ師匠との対談(P244~)。内容的には先日のFF12発売記念ライブで行われたトークショーとあまり変わらなかった(ファミ通での対談が収録されたのはおそらく一ヶ月前)ですが、彼女を抜擢した経緯(スタッフが一人一人持ち寄ったCDを聴き、その中で残ったのがアンジェラさんだった。フェイ・ウォンの時もそうですが、植松さんは毎回こうやって歌手の選考をしているようです)や、VOICESコンサートでの裏話なども披露してくれました。

「いま、たくさんの取材を受けてるんですけど、『アンジェラ・アキが最近いい感じだから植松さんが選んだ』と思ってる方が多くて。そうじゃないんですよね。植松さんは私の声を聴いて選んでくださったんですから。だから、とても感謝してます」

アンジェラさんがFF12の挿入歌を歌うアーティストとして抜擢されたのが3年前。もちろんその時の彼女はまだメジャーデビューしていなかったわけですが、既にそこからFF12プロジェクト、そしてKISS ME Good-byeは誕生していたのですね。ノビヨ師匠はまたひとつ、大きな夢を与えてくれました。

ノビヨ師匠 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/24 (Fri) にゃん天堂

ハドソンとセガは、PCエンジン・メガドライブで発売されたソフトをレボリューション向けに提供すると発表したそうな。

そして、今をときめく大人気携帯ニャンテンドーDSにて、遂にFF3が移植されることとなりました。パチパチ。完全3Dだそうで。あとはミストウォーカーも参戦するそうですが、DS向けのタイトル「ASH」にはノビヨ師匠の名前は挙がっていませんでした。音楽担当はFF12の崎元氏。

欲しいものイパーイ

日記 | trackback(0) | comment(4) |


2006/03/23 (Thu) そこに夢があった

「オンリーワン・ナンバーワンを目指し、クリエイティブな世界で活躍する、岡山ゆかりのアーティストを紹介する番組」(HP抜粋)

au OKAYAMA DESIGN PROJECT というローカル番組の最終回にアンジェラ・アキさんが登場するそうです。

放送日は明日 3月24日 深夜0:55~1:05

おそらく岡山・香川のみの放送かと思われます。先日の岡山でのライヴには残念ながら抽選漏れとなってしまったので、この番組はなんだか自分(を含め抽選漏れとなった方々)にとっての残念賞みたいな番組ですね。短い時間ですが、楽しみにしてます。

それと、今週発売のファミ通(3/31号)にもアンジェラ・アキさんの取材記事が掲載されるようです。おそらくノビヨ師匠との対談になるのでは。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/20 (Mon) あーだるい

またぎっくり腰になっちまった。ただまぁ今回は早めに整骨院に駆け込んだし、正しい治療もしたからすぐに直ったけど。

WBCいいね。あんなに興奮した試合はシーズン中にもあんまりないなぁ。そして、あんなに阪神以外のチームの選手がカッコよく見えたこともなかった。サッカーファンがワールドカップに熱中する気持ちがなんとなくわかったかも。

FF12、やってません。アンジェラ・アキの「KISS ME GOOD-BYE」は発売日に買って聴いてます。本作やらずに挿入歌だけ聴くのは邪道だと思う方もいるでしょうが、音楽担当がノビヨ師匠でない限りそうも言っていられないわけで。ファンクラブ第四期も更新しました。次回の特典はTMBセカンドライブDVDだそうなので楽しみです。VOICESのDVDもはやく発売していただきたい。

ああ、ちなみにKISS ME GOOD-BYEはオリコン第四位だそうで。おめでとうございます。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/11 (Sat) ちょっとよくなってきた

ふぅ。

そんなことより皆さん、「アサヒ旬果搾り 沖縄パイン&シークァーサー」のCM見ましたか? ミヤがでてますよ!ミヤが!しかも歌ってますよ。新曲書下ろしみたいですなー。


さて、目が悪くて仕方がない今日この頃ですが、なんとか視力を回復させる術はないものかと図書館の医学・眼科コーナーに腰を下ろして参考書を物色していたら、ありました。よさげなのが。

「裸眼立体視」という視力回復運動なのですが、細工のかけられた幾何学的な絵をある方法で見つることによって、その絵からなんらかの形が浮かび上がってくるという、3Dの絵本みたいなものです。はっきりと見えるようになるまではコツが必要なのですが、要領がわかってくるとこれが面白い。今まで見えなかったものが見えてくるわけですから、なんだか魔法みたいな感覚で優越感に浸れちゃうんですよ。それでいて目の疲れがとれ、眼球周りの筋肉が鍛えられ、視力が回復するかもしれない!っていうんだから、やらないほうが損ですね。

さすがに二日三日で視力が回復するわけではないですが、楽しみながら目を癒し、さらには目が鍛えられることを考えたら、十分日課として続けられる動機になりますからね。

皆さんも目が疲れたなぁ、と感じた時はぜひお試しください。多分それっぽいのが本屋さんや図書館にありますので。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/10 (Fri) なんかおかしい

最近ずーっと変なのですよ。変というか、おかしい。体が。

半月ほど前から貧血に似た軽いめまいを感じてて、手の指先がしびれたり腕や脚に力が入らないことが続いてたので、ぎっくり腰の後遺症かなぁと思って整骨院で診てもらったんですよ。そしたら「首が悪いですね」って言われたので肩をほぐしてもらい首の牽引もしてもらったのですが、治療後もあまり症状は改善されませんでした。

「もしかしたら脳かなにかに異常があるのではなかろうか・・・」と不安になってきたので、今度は内科で診てもらうことにしました。先生に自覚症状を伝えたところ「熱はないけど風邪でしょう」ということで注射をしてもらい、三日分の薬をもらって帰りました。


・・・で、その三日後ですよ。薬を全部の飲みきっても頭のふらつきはおさまらない。さー困った。

他に可能性がありそうなのは、

・仕事の影響で視力が低下してきたため、5年前に作った眼鏡を常用している。→眼鏡が合わない?
・最近、食事をする時に硬いものを噛むと右上奥歯だけが痛む。→虫歯によるかみ合わせの歪みが原因?

とりあえず新しい眼鏡をつくって、歯医者さんにも診てもらおう。それでもダメだったら・・・


 Σ(´`lll)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/03/09 (Thu) POPJAM

いやいやすいません、幻想水滸伝Ⅴにハマっちゃってて。2週目も終わったところでようやく落ち着いてきました。

さて、明日3/10(金)のPOPJAMにアンジェラ・アキさんが出演します。歌はもちろん「KISS ME GOOD-BYE」

放送時間は深夜0:25~1:04です。ちょっぴり遅めですが、お暇でしたらぜひご覧下さい(*^ー゚)b

日記 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

bt

  • Author:bt
  • 一筆奏上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

