--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/01/31 (Tue) 過去と未来

ここ数年、岡山の中心部は急速な発展を続けている。駅に続く大通りには何棟もの高層ビルが立ち並び、大都市にもひけをとらないほどの"市街地"という景観を作り上げた。そしてなお、いたるところで古い家屋が取り壊され、「頑丈で快適で安心できるマンション」という名の種が植えられる。

長い間この街を見守ってきた伝統は淘汰され、新たな時代の息吹が生まれようとしていた。人間にとっては良いことだ。住む場所が広がればそこに集まる人は増え、町から街へと発展してゆく。

しかし、淘汰されるのは無人になった家やビルだけではない。この街に暮らしていた人々が皆通った小学校も、例外なく消えてゆく。年々子供の数が減り、多くの小学校は合併・閉校によってその役目を終えた。

誰一人として立ち入らなくなったその廃校は時計の針を刻むことなく、息を止めたまま立ち尽くしている。刹那、その巨像は跡形もなく崩れ去った。その命と引き換えに、我々は新たな住処を手に入れるのだ。

・・・

TVに映し出された市長は、笑顔で岡山の発展を語っていた。古い記憶は過ぎ去り、新たな波が押し寄せる。

SARABA


日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/29 (Sun) 広くなくっちゃね♪ 心もくry

やぁみなさん。休みの日は何してますか?ゲームですか?ジョギングですか?日向ぼっこですか?ネコでぃすか?

これからはLOHASな暮らしを目指しましょうよ!

lifestyles of health and sustainability

身近なことからコツコツと(*'-')

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/28 (Sat) 警察音楽隊

いぇあ!しょこたんバースト!あいつすげぇよ!
河中麻系はHP一新したね!ブログも始めたね!カワイイね!カワイイよ!次長課長の井上が京山中学校のユニフォーム着てアブチャンズに出た時は笑ったよ!地元ネタダヨー。

今日は市民会館で警察音楽隊のふれあいコンサートがあったのに仕事で見に行けなかったorz それがツライ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


マミタスマミタスマミタスあばばばばばばばば

日記 | trackback(0) | comment(3) |


2006/01/25 (Wed) マーボー丼ってウマイよね

寒いねぇ寒いねぇ。いいかげん春にならないかねぇ。

なんかね、今になって鉄拳5遊んでみました。これいいよ、いい。もしTAGのあとにこれが4作目として稼動してたら鉄拳やめなかっただろうなぁ俺。それくらい、いい。

で、FFコンサートまで一ヶ月切ったわけですが、買ってきましたよ。中国JRバスの岡山~横浜往復切符。15,800円。
たけぇんだよ! NDSが買えるじゃねぇかよ!しかも当日の朝着いてコンサート終わったらソッコーでバス停にダッシュしなきゃならんほどの強行スケジュールなんだよ!あーもう。岡山で公演してください('-')


そんなこといいつつ、楽しみ(*´д`*)

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/20 (Fri) 旧作一本180円 by geo

やぁこんばんわ! また寒くなってきましたね!ね!北海道の方は外出禁止令が出たそうですが、大丈夫ですかーぁ?生きてますかぁー?
そんな北海道民の皆さんを心配しつつ、心の中ではこう思ってるんです。やっぱりしょこたんのセンスは計り知れないなと。ネーミングセンスなんてぶっ飛んでるよ。FF4のテラをテラワロスにリネームしてるんだもんね。すげーすげー。

そうそう、「SAW」ってゆう映画観たんですよ。ひっちんとユージュアルサスペクツを足して2で割ったような印象だなぁ。久々に見入ってしまいましたよ。既に2作目も公開されてるらしいんですが、まぁ気が向いたら見ようかな。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/18 (Wed) kokoro no senshi

皆さんコンバンワ!元気ですか?風邪ひいてませんか?豆乳飲んでますか?豆乳は体にいいですよ。植物性たんぱく質ですよ。現代人に不足しがちな栄養をたくさん摂れますよ。だから飲んでください。

さて、本日はアンジェラ・アキさんの2ndシングル「心の戦士」の発売日でした。付属DVD欲しさに予約をしていた自分はwinnerです。you win!
ただ、期待していたkiss me goodbyeはFF12のプロモムービーみたいな扱いで残念極まりありませんでした。てっきりライヴ版を収録していたのかと思っていたので。植松さんが音楽を担当しないFFなんてFFじゃありませんから興味ありません。とりあえずkiss me~は来月のコンサートで堪能させてもらうとしましょうか。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/17 (Tue) マミ+だけがカワユス(*´д`*)

週1ペースで更新してますコンバンワ。
といっても別に大したネタがあるわけじゃありません。ないです。

火曜日のくせに仕事が休みだったんで独りでブラブラ散歩してきました。いやー、独りって気楽だね。気楽orz
ところで中・四国及び西日本以外にお住まいの方でDEODEOっていう家電店ご存知の方います? いや、知らなくてもいいんですけどね。今日はそこで携帯の機種変更をしてきたんです。
まぁ変更前の機種はかれこれ3年近く使ってたんで最近はもうバッテリー虫の息なわけですよ。電話㊥でも5分おきに切れちゃうもんだからこれはダメだってことで新機種いくつかリストアップしていざ出撃したわけですよ、DEODEOへ。

auの最新機種っていったらWINシリーズの32~33じゃないですか。CMでtsumabugiさんとかnakamaさんなんかがやたらプッシュしてるアレですアレ。とりあえず日立社のW32HがCDの楽曲をそのまま携帯にインポートできる、簡易ipodみたいな感じでいいかなってことで心の中では決めてたんですよ。いまどき電話としての機能がどうこうなんて論外ですよね。

が、いざ店内に入って機種変価格見てみたら、24ヶ月以上でも1万円するらしいんですよ。ここで賢い方なら「3年も使ってるんならポイント貯まってんだろ?」って思いますよね。貯まってません。無料通話分以上通話したことは記憶にないです。要するにポイント貯まらないわけで。

さー困った。このまま強い意志でW32Hにするか、それとも妥協して別の機種にするか。悶々と悩みながら他機種を物色していたその時です。


W31KⅡ 24ヶ月以上で機種変更の場合・・・1円

ちょwまww

はい、即決でした。妥協もクソもありません。だって1円だよ?1円。それにこの機種自体新しい方だし、6ヶ月未満だと4万もするって。それ考えたら死ぬまで使い込まれた、もといお守りだった前携帯も安心して成仏できるってもんですよ。いや、目覚まし時計としては今までどおり機能するんだけど。

とまぁ、そんな具合で世代交代という名の脱皮が無事行われたわけです。ちなみに浮いたお金は服につぎ込みました(´∀`)


それでは皆さんごきげんよう!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/09 (Mon) みんなこいのうた

先日、中学時代の友人らと久々に再会しました。毎年恒例となっているものの、年々集まる人数が減ってゆき、今回はわずか7名の小規模な新年会でした。年齢的に考えても、皆就職して新たな人生を歩み始める頃でしょう。僕たちの中学時代は2クラスしかなく、学年全員でも50人ほどの小さな集団でした。しかもそのうちの半分以上は小学時代からの友達というのですから、彼らと共に過ごした月日がどれだけ濃厚だったかは筆舌に尽くしがたいものがあります。

そんな中、わずかながら地元に残った面子でささやかな食事会をしたわけですが、やはりなんといっても気になるのが方々の恋愛事情。一年前には彼氏・彼女のいた友達が今はフリーになっていたり、逆に独りだった友達に恋人ができていたり。いつになっても友達の恋い話は気になるもの。その中で唯一変わらなかったのは、彼女いない歴=年齢の自分だけ(*´д`*)


ただ、こういう席で再会したのがきっかけでカップルになったりするケースもあるみたいですよ。ドラマですね。さて今回は、彼女がいなくて寂しい?思いをしていた自分が大学時代から愛読しているMYCOM PCWEBで連載中の『理系のための恋愛論』というコラムをご紹介します。自分はどちらかというと文系の人間ですが、モテない男性の視点に立った恋愛に対する考え方がとても的を射ており、毎回のように感心しています(筆者は女性の方)
自分と同じような境遇の方々。そして彼女が欲しいと思っているアナタ。ぜひ一度目を通してみてはいかがでしょうか?


まぁ別に自分は彼女欲しいと思ってませんがね('д') ああ、身も蓋もねぇや。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/02 (Mon) 正月テレビ

年明けてから全く外出してません('д')

チンパンニュースチャンネル。新年早々、強烈なキラー番組が放送されました。でも次回は今のところ未定なので見れなかった方は残念(´・ω・`)

内容はワールドダウンタウンのチンパンジー版といったところでしょうか。ナレーションのボケっぷりは健在。ゲストの小池栄子が思いっきり遊ばれてました。できれば次も見たい。


夜には古畑と里見八犬伝が放送されます。よって今夜も外に出ません('д')

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2006/01/01 (Sun) あけまして、おめでとう

2006年が幕を開けました。バンザーイ(*´д`*)

いやー、特に振り返ることのない一年でしたね('д') 大晦日は例年のごとく男祭り・ダイナマイト・紅白を回し見してました。五味はホントに強いね。気志團の演出はフジ・TBSに対する最高のオマージュ(´_ゝ`) 菊田VS滝本、ボビーVS揚げ物の試合はしょっぱくて最悪だった('~') うっかりして倖田來未を見逃すorz ヒョードルの試合はいつの間にか終わってる。かねこけry 森山親子のさとうきび畑。小川が橋本のハチマキを巻き『爆勝宣言』で入場した。ちょっぴり感動。足首を破壊され、完璧に決まった腕ひしぎにもタップすることなく耐え続けた小川に乾杯。総統とは大違いだね。心のベストバウト。Hero's決勝。納得いかない、納得いかない・・・涙そうそう。SMAPがトライアングルで大トリを飾った。2006年まであと15分。フジはいつの間にかジャニ祭り。青春アミーゴの振り付け、やっぱりいいなぁ。と思ったらメドレーでファンタスティポ(・∀・)! 岡村とドラゴンボール。亮のドッキリ。カウントダウン。5,4,3,2,1 メガフレア


あけましておめでとう!!!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

  • Author:bt
  • 一筆奏上

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

